2012年3月21日水曜日

やっと釣りの話 その3

前職が過激な位に忙しかったので、釣りと言う釣りは全くしていなかったんですね。

年に1回か2回くらい管理釣り場で鱒と戯れるか、ボートでワカサギをチマチマと暇つぶしに釣る程度。
しかし、新しい職場は、マリン業界とあって、再び釣りにどっぷり漬かる事になってしまった訳です。

事の起こりは、雑誌の取材。上司から、「鯖を釣りに行くぞ!」と言われ行ってみれば・・・「え? 鯖じゃないですよ、シイラ。」
満面の笑みで担当者がこちらを見ています。(絶対にいつか海に突き落としてやる・・・)

嘘ぉ・・・そんなゴツイ竿持ってないって! 
持って来たのは、ミディアムのシーバスロッド。これと3号の磯竿があれば、万能ですよ。
普通はね・・・
まぁ、抗議した所で何もなかったかの様に、「はいはい、行きましょう。」と言われるのがオチですから、諦めて海に出ます。
天気は明朗なれど波高しと・・・どこかで聞いた様な台詞を思い出すかのように、河口から海へと出発する訳ですよ。

でもって釣果は・・・0。 ハイ、0匹です。 言い訳じゃないですけど、スタートから間違ってますって・・・。
これが、アヤの付きはじめ・・・ この後、5週間にわたって、「ボウズ」が続いたんですから、溜まりませんよ。
この「ボウズ」連荘の話は、次回に。

2012年3月6日火曜日

ちょっとサボってました

あっはははは

この季節になると多忙のあまり、ネタを考える暇がなくてねぇ・・・


と、言う訳で現在、ネタを仕込んでいる最中であります。(言い訳とも言いますが・・・)
そろそろ、暖かくなり始めるはずですので、釣りのネタでもと考えております。

しかし・・・ ここ連日、深夜帰宅なんで何も考えてないんですよねぇ。
困ったもんです。